2018年08月08日カテゴリ:お客様サポート

ツイッターの記事をブログに表示させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ブログを見ていて記事の中にTwitterなどSNSを表示させているのがあります。
自分が関わっていることがSNSで他の人に紹介されていた時に便利だなって思うんですが、やってみたいと思っても難しそう思えますよね。

そこで今回は実はとっても簡単なブログにTwitterの記事を表示させる方法をご紹介します。

blog-img-mas04.jpg

Twitterの埋め込み方

手順

まず、見たことのない人のためにどのように表示するのか見てみます。

このような形で表示されています↓

twwiter-img04.jpg

指定した大きさの中で表示しています。

設定で大きさなども多少変更が可能なんですが、少し難しくなってしまうのでややこしい部分は無視します。一番シンプルな形で簡単にできるよう説明をしたいと思います。

1.まず、表示させたいTwitterの記事で赤い四角で囲った部分をクリックします。

twwiter-img01.jpg

するといくつかの項目が表示されます。

2.その中から「ツイートをサイトに埋め込む」を選んでください

twwiter-img02.jpg

3.「このツイートをサイトに埋め込む」というポップアップが表示されるので赤い四角の中を全てコピーしてください。

twwiter-img03.jpg

4.コピーした内容をブログに貼り付ければ終了。

びっくりするくらい簡単ですよね、ただしブログに貼り付ける時に注意が必要なのが「HTML編集」の状態で貼り付けなければならないことです。

張り付ける時の注意点

どの会社のブログを使っているのかにもよりますが、通常ブログを書くときはこのような形で書いていると思います

twwiter-img05.jpg

この状態で更新すると以下のようになります。

twwiter-img07.jpg

このままだとコピーしてきた内容を貼り付けてもTwitterの記事が表示されないので、HTML編集画面で貼り付けます。

twwiter-img06.jpg

この状態で更新すると以下のようになります。

twwiter-img08.jpg

まとめ

一見すごく難しそうに見えるSNSの貼り付けですが、手順さえわかってしまえば誰でも簡単にできるのでぜひ活用してみてください。

お問合せ・資料請求

ページトップ