2018年09月12日カテゴリ:お客様サポート

Facebookをホームページに表示させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のブログで「ツイ ッターの記事をブログに表示させる方法」でTwitterについてを説明しましたが今回はfacebookをブログに表示させ る方法を案内したいと思います。

Twitterでもそうでしたが、facebookもとても簡単にすぐにできるので諦めないで頑張ってください。

facebook-img00.jpg

Facebookの埋め込み方

手順

サイトに表示させるとこのように表示されます。

facebook-img01.jpg

サイズも制限はありますが変更することができます。

1.Facebookのページプラグインのページにアクセスします。

URL:https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin/

facebook-img02.jpg

このようなサイトが表示されます。

2.FacebookページのURLに対象のFacebookのURLを入力します。

facebook-img03.jpg

URLはここ!↓

facebook-img04.jpg

3.コードを取得します。

URLを入力するとイメージが表示されます。
その下にある「コードを取得」をクリックしてください。

facebook-img05.jpg

4.iframeを選択します。

「コードを取得」を押すと英文だらけの画面が表示されて訳がわかりませんが、とりあえず「iframe」と書いてあるところをクリックしてください。

facebook-img06.jpg

5.iframeの画面で赤い枠内の英文をコピーしてください。

facebook-img07.jpg

6.コピーした内容を貼り付ければ終了。

少し複雑な手順にも思えますがたぶん誰でも簡単にできる作業だと思います。

ブログに表示させたい場合は「ツイッターの記事をブログに表示させる方法」にある「張り付ける時の注意点」をご覧ください。

まとめ

まったく知識のないままだと難しいようにも思えますが、手順自体は特に難しいこともないので一度挑戦してみてください。

お問合せ・資料請求

ページトップ