2018年10月17日

プロも活用!WEBデザインの参考ギャラリーサイト10選!

  • デザイン
  • 便利ツール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはWEBサイトを制作するときに、どのようなデザインすればいいかわからなくて悩んだ経験はありませんか?

そもそもWEBサイトを制作したことがないし、デザインのことも全くわからない!という方がほとんどだと思います。
そういったときに便利なのが、WEBサイトをたくさん紹介している「ギャラリーサイト」です。
多種多様なWEBサイトを紹介してくれているため、自分の業種やコンセプトに近いWEBサイトが見つけられます。

そこで今回は、デザインを決めるときに参考になるギャラリーサイトをご紹介します。

p77.jpg

ギャラリーサイト10選

1. イケサイ

gallry-image01.jpg

https://www.ikesai.com/

業種や色などでカテゴリ分けされており、自分にあったWEBデザインが見つけやすいサイトです。
サイトの数もかなり多いので、参考になるサイトがたくさん見つけられますよ。

2. SANKOU

gallry-image02.jpg

https://sankoudesign.com/

サムネイルが大きくてとても見やすく、LPサイト(ランディングページ)のデザインも掲載されています。
動きやアニメーションなどでもカテゴリ分けされており、自分のサイトにも動きがあるデザインを取り入れたい!という方はぜひご覧ください。

3. MUUUUU.ORG

gallry-image03.jpg

http://muuuuu.org/

縦に長いレイアウトでデザイン性の高いサイトを集めたギャラリーサイトです。
カテゴリ分けも業種・デザイン・タイプ・色で分けられているので非常に見やすく、プロにも愛用者が多いサイトです。

4. straightline bookmark

gallry-image04.jpg

http://bm.straightline.jp/

レイアウトでのカテゴリ分けがあるので、レイアウトからデザインを決めたいという方におすすめのサイトです。また、ユーザー登録しログインすることでお気に入りのサイトを登録することもできます。

5. I/O 3000

gallry-image05.jpg

https://io3000.com/

過去のWEBデザインも見る事ができ、1番古いものでは2009年のデザインが閲覧可能です。
過去のトレンドなども振り返ることができ、最新のデザインとの違いなどを比較できます。

6. 現代デザイン

gallry-image06.jpg

https://gendaidesign.com/

トップページだけではなく、下層ページも一緒に掲載されています。
ホームページ全体の雰囲気もイメージしやすいですね。

7. Responsive Web Design JP

gallry-image07.jpg

http://responsive-jp.com/

レスポンシブデザインを中心に集めているサイトです。
パソコンサイトだけではなく、タブレットやスマホなどでのデザインも見ることが可能です。

8. Web Design Clip

gallry-image08.jpg

http://www.webdesignclip.com/

メインカラーだけでなくサブカラーでもカテゴリ分けができるサイトです。
サブカラーでお悩みの方におススメです。

9. bookma! v3

gallry-image09.jpg

https://bookma.org/

掲載されているサイトがどのくらい見られているかがわかるようになっています。
閲覧数でのソートが可能なので、よく見られているデザイン=人気のデザインがよくわかります。

10. ズロック

gallry-image10.jpg

http://www.zzrock.net/

このサイトはサムネイルの大きさを選択することが可能です。
同ページで多くのサイトを見たい方は小さくでき、1サイトごとをしっかり見たい方は大きく表示できます。

まとめ

今回はWEBデザインの参考になるギャラリーサイトをご紹介しました。
ご紹介したギャラリーサイトは私たちWEBサイト制作者も利用しているので、参考になること間違いなしです!

デザインを決めるときに悩んでいる方などはぜひ参考にしてくださいね。

レン太君ではホームページの活用などに関するお客様のお悩みを全力でサポートします。 疑問点やサービス内容について分からないことやお困りのことがあれば、お電話・FAX・メールで、お気軽にご相談ください。レン太君スタッフがお客様にピッタリのプランをご提案します。

お問い合わせ

【受付時間】平日 9:00~18:00(夏季休暇・年末年始を除く)

1営業日以内にご返信いたします