K・Nオート様

ホームページも光回線もどちらも満足!東名さんにお願いしてよかった!

K・Nオート様

愛知県知多郡
担当 代表 河合 伸行 様
制作内容
PCサイト・スマートフォンサイト
ご利用プラン
シンプルプラン
URL
https://www.k-n-auto.com/
レンタルホームページに対する最初の印象は?
元々ホームページは欲しくて、持ってみようかなっていう気持ちはあったよ。
「十万円、何十万円で検索順位がすぐトップに上がります。」東名さんとは違う営業さんにあやしい案内をされてからはホームページを持つこと自体に一歩踏み出せなかった。 だけどそのときに、タイミングよく田上さんがレン太くんを紹介してくれたおかげで踏み出すきっかけになった。初期費用も他社と比べてあまりかからないからやってみようかなって1歩踏み出せたよ。
『レン太君』との出会いはなんですか?
東名さんとの最初の付き合いは光回線で、そこから定期サポート時にレン太くんをご紹介してもらって今に至りますね。
あきらかにおかしい会社の営業のあとの東名さんだったから、本当にレン太君との出会いは偶然だったね。
ホームページも東名さんの商品はどれも満足しているよ、やってもらってよかった。
制作前の当社の担当スタッフ(営業マン)の率直な印象はいかがでしたか?
最初出会ったとき、ガチガチな子がきたって思った(笑)
営業慣れしてる人は「いつの間にかこちらがやられるぞ」って身構えるけど、当時の担当さんは営業慣れしてないというか一生懸命レン太くんをアピールしていて、とっつきやすくって話しやすかったよ。最初は大丈夫か?って心配したけど、逆にそれがよかった。
だから一緒にやってみよう、乗っかってみようって思えたよ。
「こんな風に活用していきたい」というご要望はありますか?
例えばだけど、他店のサイトで「ホームページを見た。」と言ってもらえたらオイル無料券プレゼント!とか、メンテナンス割引!とか、特典をつけているから、そういうのは気になってるかな。どれくらいお客さんが来るんだろうって。
特典を入れたらどれくらい集客できるのかは分からないけど、ホームページを見て来店してくれた人がどれくらいいるのかっていうのが具体的に分かれば、もっとホームページも活用していきやすいのかなと思っているよ。
ホームページのデザインはどうでしたか?
一番最初にホームページを見たときも言ったけど、素晴らしいね。すごくよかった。
こちらがこういう写真を提供したらこういうホームページに仕上がる、というのが見えて感心しました。
毎月の修正でなにか苦戦したエピソードはありますか?
毎月の写真を、東名さんから電話を貰う前に送ろうとは思ってるけど送れなくて、送らなきゃアカンなって思います。 背中を押してもらわなきゃ動けない人間なので(笑) 写真自体は撮ってはいるけど、メールの文章を書くのに未だに一時間はかかるんだよ。どうしてもメールを送信することがこわくって。
この間は送ったつもりでいたけど1枚だけ抜けていたりしていて 直ぐに、いつもより枚数が少ないけど大丈夫ですか?っていう確認の電話がきて「あれ、2枚しか送らなかったけ?」ってなったよ。 写真を撮るのに角度が悪かったり、たまたま通りがかりの人が写真に入ったりしてこっちの写真よりこっち写真の方がいいなって写真を選んでいく内に1枚抜けたんだよね。
今後『レン太君』に期待することはありますか?
分かってはいるんだけど新しいことを始めるにしても、慎重派だから中々大きな1歩を踏み出すのが勇気いる。逃げてないけど、今のままで止まっていたらだめだよね。
よく「石橋を叩いて壊して渡れないタイプ」って言われるんだ。だから良い方向へ変えていくためにも、東名さんの営業の方たちにどんどん電話をもらって、背中を押してもらいたいと思ってるよ。

K・Nオート様

愛知県知多郡
担当 代表 河合 伸行 様
制作内容
PCサイト・スマートフォンサイト
ご利用プラン
シンプルプラン
URL
https://www.k-n-auto.com/