珈琲茶屋かぐら様

こんなに反響があるとは思わなかったので、ホームページをやってよかったです。

珈琲茶屋かぐら様

愛知県稲沢市
担当 代表 野田 康子 様
制作内容
PCサイト・スマートフォンサイト
ご利用プラン
シンプルプラン
URL
https://www.coffee-kagura.com/
担当
田上 剛
レン太君との出会いを教えてください。
インターネット回線の紹介でフレッツ光のときにレン太君を知りました。
紹介していただいてから、長い付き合いですね。

電話をいただいて、話を聞いてみようかなという感じで...。
当時は別の制作会社とホームページを契約していて、そこからの切り替えでお願いしました。その制作会社とのつながりがあまりよくなくて、その時に東名さんがレン太君を紹介してくれたので...ちょうど変えてもいいんじゃない?というタイミングでした。

東名さんはホームページを作るときに来てくださいますよね。そのときのイメージがすごく良くて、委ねちゃったって感じです。(笑)
当社の担当スタッフ(営業マン)の率直な印象はいかがでしたか?
すごくよかったです。わたしは人と人のつながりが一番なので、それでしかつながってないですよ。ホームページのことで相談にも乗ってくれるし、すごく優しく教えてくださったのでそこが決め手でした。
サポート対応はどうですか?
来ていただくとすごくホッとしますね。
わたしも「こうしてほしい」「ああしてほしい」「お願いしなきゃ」とか相談したいこともあるんですけど、忙しくてなかなか連絡ができないことが多くて...。

ちゃんと電話ができればいいんですけど、一人で回しているので手が回らなくて、気がつくと期限が過ぎていたり修正がギリギリになってたり、夜遅くなって電話の時間を過ぎてしまっていたりで。
以前みたいにタイミングよく電話をいただけると修正をお願いしやすいので、電話してもらえたらすごくありがたいです。
ホームページが出来上がった時の印象を教えてください。
分かりやすくてよかったです。本当にみなさん褒めてくださって「ホームページいいね」って言われました。だから町屋かふぇの方にも良いよって紹介して。評判がいいんですよ。 私より嫁の方がインターネットに詳しいのでいろいろ相談はしていたんですけど、なかなかGOが出なくて。

本当は他の制作会社でホームページを作るっていう話もあったんですけどなかなか進まなくて、わたしも早く新しいホームページが欲しかったので「待てないからもう東名さんでやるよ」って感じで進めたんですけど、そしたらすごく良かったのでやってよかったです。
実際にお客様の反応はどうでしたか?
お客さんの来る波はバラバラだけど、最近落ち着いてきて常連のお客さんもいますね。町屋かふぇとはまたお客さんの入り方が違うんですよ。定期的に来る人もぜんぜん違って、市民会館が近くだから一年ごとに来てくださる方もいらっしゃいますよ。去年も来たから今年も来たよ、来年も来るからよろしくねって言ってくださるんです。

ホームページを見てきてくださる方が本当に多くて、以前ホームページの特典サービスをつけていたんですけど、それを使ってくださる方が毎日必ず来ますから。本当にホームページって凄いなって思いました。
今後『レン太君』に期待することはありますか?
ネットのことについてわたしは全く詳しくないので「こういうのがあります」「ああいうのがあります」とか全然分からなくて、他の会社からの電話で分からないまま契約してしまって失敗した事があったんですよ。実はレン太君でもできますよって後から聞いて知ったんですね。ああ色んなことができるんだと分かったので、今は何でもやってみたいことは東名さんに聞けば間違いないと思っています。

ただ、ネットって時代と共に変わっていくものじゃないですか。全くそういうのが分からないので、何が出来て何が出来ないとかそういうのをもっと教えてもらえると嬉しいです。
ホームページを制作するか迷われている方になにか一言お願いします。
ネットは素晴らしいと思います。
こんなに反響があるとは思わなかったので「ホームページを作ってもらって、やってよかった」としか言えないです。(笑)

珈琲茶屋かぐら様

愛知県稲沢市
担当 代表 野田 康子 様
制作内容
PCサイト・スマートフォンサイト
ご利用プラン
シンプルプラン
URL
https://www.coffee-kagura.com/
担当
田上 剛