2017年07月19日

レン太君のホームページサポートについて

  • 相談室
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもレン太君をご利用いただきありがとうございます。

日頃より「レン太君のサポートとは?何をやっているの?」というお問い合わせをいただきますので、今回はレン太君のサポートスタッフについてご紹介させていただきます。

p10.jpg

レン太君サポートスタッフとは

レン太君サポートスタッフとは、ホームページ専門のアフターサポートを行うスタッフです。
ご契約のお客さまからいただいたお電話やメール、FAXでのホームページの修正を取りまとめ、制作スタッフとの調整を行い、期限や日程などをお客さまにご案内するパイプ役を務めています。

また、ご利用のプランによっては、毎月1回、サポートスタッフからお電話やメールでご連絡させていただき、ホームページに関してのお困り事のアドバイスを行っています。その他に、メールアカウントの設定やご契約プランのご案内など、案内業務は多岐にわたります。

今回はそんなサポートの中でいただいたご相談を2点ご紹介いたします。

ご相談ケース①『ホームページの修正について』

【Question】
無料修正が月に1回なので、修正箇所をまとめて送らなければいけないが、まとめる時間が無い。

【Answer】
レン太君には、お客様自身がホームページの更新をしていただける「セルフ更新機能」があります。
今回のお客さまは、"修正はしたいが、まとめる手間を省きたい"というご要望でしたので「セルフ更新機能」をご案内しました。修正が必要な部分に気づいたら、その場で修正することができます。
また、お客様のお仕事の内容をヒヤリングし、どんな内容をどのように更新したらよいかもアドバイスして、修正だけでなく新しい情報の発信もしていただけるようになりました。
※セルフ更新機能はプランによってオプションサービスになります。

ご相談ケース②『情報をのせ過ぎて見づらい?』

【Question】
ホームページに掲載している情報が更新するにつれて多くなってきて、結局ホームページが見づらくなってしまった。

【Answer】
まずはホームページの目的を考慮して、優先順位の高い情報と低い情報とを整理をしました。
次に、見ていただくユーザーの操作性も改善するため、サイト上の導線を考慮。ユーザーに必要な情報を順番に見ていただけるようなホームページ内のストーリーが仕上がりました。
※大幅なホームページの見直しについては、別途料金が発生する場合がございます。

まとめ

サポートスタッフが日々どのようなことを行っているか、少しのご紹介でしたがご理解いただけましたか?

レン太君では、どんな小さな事でもお客様のお悩みをお伺いし、お客さまのお役にたてるコンテンツ作りをしています。

ホームページについてお困りのことがあれば、お電話・FAX・メールで、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

【受付時間】平日 9:00~18:00(夏季休暇・年末年始を除く)

1営業日以内にご返信いたします